18esk_seminar

エントリー受付中

~人事担当が「オォッ!」と前のめりで食いつくESを書きたいあなたへ~

ESに大切なことが書いていない…

14卒からこれまで何度も就活生のES添削をしてきて、毎回思うこと…

「このままではマズイ。このESは文章の構成も残念だけど、一番大切なことがまるで伝わってこない…」

10人の学生がいれば、9人はそう思えてしまうほど、大学生のESの書き方には問題があります。

別に危機感を煽っているわけではなく、これは正直な感想です。

しかも、各人の添削内容が「同じような指摘」であることが多いことが特徴です。

逆に言えば、その共通の問題点を改善できれば、ESが飛躍的に良くなるということでもあります。

今回、このES書き方セミナーでは、そのコツを伝授したいと思います。

企業が会いたいと思えるES

優れたESを書けば必ず次の選考に進めるというものではありません。

どれだけ上手く書けても、各種事情で落ちてしまうこともあります。

ですが、優れたESが次の選考に進める確率高いことは間違いありません。

いくら面接では力が発揮できる人でも、紙と文字という媒体で力を発揮できず、自分の言葉でアピールする機会にたどり着けなければ意味がありません。

そんな悔しい思いをしないためにも、人事担当が「ぜひ会ってみたい」と思える、心を動かすESが提出できるように準備しましょう。

悩ましいESも、書き方のコツを理解すればそんなに難しいものではありません。

ただ、「ESをどのように書けば良いのか分かってない」だけです。

就活生の多くは、ESはただの自己PR用紙だと考えているかもしれませんが、ESは企業へのセールスレターであり、ラブレターでなければいけません。

数千通と届くESで埋もれないためにも、人事担当が「オォッ!」と唸るような、二度見、三度見したくなるような、心に響くESを提出しましょう。

 

開催日 2017年3月6日(月)
時間 19:00~21:00
場所 アトリエグラフィア レンタルスペース 4F
対象 就活生、またはキャリアについて考えたい学生
定員 10名
参加費 メンバー:1,000円 ビジター1,500円 (※藤浦就活塾メンバー登録はこちら
持ち物 筆記用具
服装 普段着
Facebook イベントページ

 

セミナー内容

・伝わるESの書き方とは?
・先輩たちが書いたESから問題点を学ぶ

 

講師の紹介

profile140112_220x220藤浦 隆雅(ふじうら たかまさ)
藤浦就活塾 塾長 兼 ポテンシャライズ 代表生年月日:1979年10月6日 出身:愛知県碧南市ニート、フリーター、零細企業、一部上場企業、起業と、社会人で所属できる様々な経験を活かして、人の潜在する力を引き出すポテンシャライザー。学生時代は、1年間で赤点20個以上という大の勉強嫌いで、物理の先生からは「やる気が無いなら俺の授業に出るな!」と言われ、しばらく視聴覚室で自習させられるほどの問題児。その後も東京のゲームデザイナーの専門学校に「なんとなくゲームが好きだから」という理由で入学するも、1年で中退してフリーターに。約5年間のフリーター時代でも、競馬、パチスロ、ゲーム、アニメ、漫画にハマる裏道をひたすら突き進む… それでも半ば強引に親に呼び戻され、偶然ハローワークで紹介された零細会社に就職してからは、それまでの多彩な経験から得た感性と要領の良さを活かして一部上場企業で20代でリーダー職として働けるまでになる。しかし、安定した企業でも仕事にやりがいを感じないことや、一緒に働くメンバーが生活のために仕方なく働いている姿を見て、「人の幸せは安定した生活だけでは満たされない」と強く感じて起業を決意。学生の生きがい就職の支援、人が笑顔になれる職場づくりの支援、人が資質を活かし伸ばせる社会づくりの支援に取り組んでいる。

 

エントリーはこちら

お申し込みフォーム

お名前* 例:就山 活郎

メールアドレス* 例:xxxxx@abcde.com

緊急連絡先(携帯番号 または LINE ID)* 例:090-0000-0000 or sk123

参加人数*

コメント(意気込みや質問など) 例:沢山のことを吸収したいと思います!

上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。

ご記入内容につきましては、弊社の掲げる個人情報保護方針に沿って管理いたします。

詳しくは、当社サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。
http://potentialize.jp/

その他、就活生向けセミナーのご案内

18年卒向け対策セミナー in 愛知(名古屋)

藤浦就活塾メンバー登録のご案内

藤浦就活塾(18年卒)参加者募集

自己分析診断テスト

自己分析診断テスト「ポテクト」で強み・弱みを徹底分析! 無料版あり

自己分析診断テスト「ポテクト」で強み・弱みを徹底分析! 無料版あり

Pocket